everyday experience

アクセスカウンタ

zoom RSS 進水式

<<   作成日時 : 2007/06/26 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜久しぶりのS.Uです。
先週はチャコールの仕上げやその他のロッドでドタバタでした〜。

やっと仕事も一段落したので先週末にロベルソン号の進水式に行ってきました!
祝ってくれると言う事で、チキバンコンビと〜知る人ぞ知るカチカチ番長&フタッチ
の2艇も登場!
ロベルソン号にはもちろん成ちゃんと僕の合計3艇の千葉川釣行〜。。
画像

そして、船首と船尾にビールでお清めをして〜いざスタート!
ところが、ロベルソン号はそっちのけで他の2艇は好みのポイントに
ダッシュで向かっていってしまった・・・本当に祝ってくれてるのか??(怒)

さてプラスゲインさんと町田サンスイさんに無理を言って仕上げてもらった
ロベルソン号は最高の出来上がり、オールペンしてるのに軽量!!なのには
驚かされた!
軽量だから乗り心地は不安定なのかと思いきや、ヤバイほどの安定感で二度
ビックリのロベルソン号!
画像

また新たな試みとなる、船首の取り外し式ハンドコン用ブラケットは〜
画像

写真のようにブラケット事態の取り外しが可能で、カートップの載せ下ろしが
安心です。但しロベルソン号の場合、船首部のガンネル幅が狭い為エレキの
ハイパワー時には前後にシャフトがスイングしてしまう。。
もう少し補強が必要かなぁ〜。。次回までに改良してみます。
因みに、このエレキマウントが気になる方は町田サンスイさんにお問い合わせ
してみてください。現在のところ市販はされていないようですが。。

何はともあれ綺麗に塗られたオリカラボートで釣が楽しめるのは最高ですね!
釣り場で見かけたら気軽に声を掛けてくださいな〜!
エッ!?釣果はだって??ん〜進水式がメインですから(笑)
その他の祝ってくれたふりをしてくれたゲストの釣果はチキバンHPでそのうち
紹介されるでしょう〜S.U











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
進水式 everyday experience/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる