everyday experience

アクセスカウンタ

zoom RSS ガイドについて

<<   作成日時 : 2007/07/17 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トップウォーターの集いは台風で中止となり残念でしたね〜
関東に付いてはそれほどでもなかった台風だけに辛い。。

がしかし9月頃に開催予定との事なので、又その時ゆっくりと楽しみましょう。

ところでそれなりに人気のロベルソンガイドは、先日ナルちゃんが書いていた様に
全て手作り作業!普通あの手の物は電気スポット系で一気に溶着してしまい
量産体制とするのだが、コストやミニマムの関係もあるし風格の問題もあるので
現在はこの形で作っています。

作業状、色々苦労する部分もあるのだが一番やっかいなのはブランクに接触
する部分のガイドの足が、通常より少し短めになっているので、なだらかに削った
りするのに苦労しており、不良も出してしまうほどです。

成るべく強度的に問題ない程度に短くしてあるのだが、作る上で問題があるのが
これまた問題です(笑)
現在、調整中ではあるが少し足の部分だけ長くするかもしれません。
決定ではなく検討中です。
短い方がブランク性能の邪魔にならないのは事実だが、多少長くしても
問題無いようなら実行するかもしれません。S.U


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガイドについて everyday experience/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる