everyday experience

アクセスカウンタ

zoom RSS GRACE COREいよいよデビュー!

<<   作成日時 : 2008/06/20 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ色んな物を手がげているのでうっかりしていましたが〜
トップ堂のロベ広告に載っていたタイトルGREACE COREって何 !?
実は前々から開発中だったチャコールライトの名前なのです。

画像
しかし〜思い浮かべていたチャコールライトとは違った形に移行した為に
ライトという文字は消し去り チャコールマスターに並ぶ新参者のデビューとなった。

そしてこのGRACE CORE(グレースコア)は約微量のグラスを内蔵するカーボンメインの
コンポジットロッドではあるが 手にとって見ればグラスなんか入っているの?っと
思うほどのカーボン意識のコンポジットロッド。

キャスト感覚は〜
チャコールマスターはカーボンロッド特有の弾き投げるようなキャストスタイルになるが
グレースコアは簡単に言うと乗せて投げる低弾性カーボンロッドと言うとこだろうか。。(簡単すぎ?)

当初は1/4〜5/8をメインとしたライト感の強いロッドを!っという予定で開発を進めて
いたのだが〜さほど登場の少ない軽量ルアーを射程内に考えるとかなり限定された
ロッドとなってしまう。それは今の段階ではロベ的には必要の無いロッドと頭を切り替え
1/2〜1ozまでのルアーをスムーズに投げれるロッドへと開発は移行していったのです。

その結果1/2〜3/4ozと言うスペック表示に決定したが、もちろん1ozルアーも
十分対応出来るロッドとなった。
では何故3/4ozまでのスペック表記にしたのかは〜仕様と共に次回お知らせしよう!

PS. 昨日のブログでナチュラル・ディストーションをナショナル・ディストーションと誤って
書いてしまいました。大畑さん!すいませんでした。訂正しておきましたのでご勘弁を。。


ロベウダ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GRACE COREいよいよデビュー! everyday experience/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる