everyday experience

アクセスカウンタ

zoom RSS RESIONグリップの構造(投稿あり)

<<   作成日時 : 2008/07/17 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

RESIONグリップの構造に付いての注意点を一つ追加します。

っとその前に、昨夜このブログを書いている時に
持病(過去2回)の尿管結石になってしまいかなりの激痛!!
急いで開いている病院をさがして坐薬と専用の薬をもらい
今はなんとか落ち着いていますが、昨夜は非常に苦しい一夜を過ごした
この痛みは体験した人しかわからない激痛で〜今回は血尿も止まらず。。
明日、検査をする予定ですがこの忙しい最中にまいります・・・

さて本題です。
リールを止める時に回す金属リングとリールを止める為の樹脂パーツが
在るのがお分かりかと思います。金属リングを回転させると出てくる部分です。
このパーツはある程度出てきたとこでストップする構造になっていますので
それ以上無理矢理に回してしまうとネジ山が壊れて馬鹿ネジになってしまう場合もあります。
しかし相当の力で回さないとそこまでにはならないはずなのですが・・・
現に試作開発中にもそれを意識して強引に回したりして何個もテストしましたが
そのような結果が出なかった。

しかし、今までに2件ほどリールは固定されているが馬鹿ネジになってしまった
例がありますので、くれぐれも必要以上に回さないでください。
画像
上記の写真のように押し出されてくる樹脂パーツはこの写真の
状態以上は出てこない構造になっていますので、ネジ部分が見える
ところまでは出ないと言う事になります。
何れにしろ樹脂製のパーツと金属パーツが絡むネジ部分となるので
成るべく優しく取り扱って下さい。。

さて!投稿です。

お名前:ヤマパン様 (031)
釣行日:7月12日
場所:印旛沼
ロッド品番:Amberspots075053
ルアー:ガウワイザー
サイズ:45cm
コメント:暑い中お疲れ様でした。ホームでの一匹は嬉しかったです。
画像
お疲れさん!
ラブラブガウラクラフトのオフ会での1本だね?
あの暑い中のタフコンディションでよく釣ったね〜
さすが印旛沼の主?かなぁ?(笑)


お名前:なつき (032)
釣行日:7月13日
場所:にゅーばんどうたろう
ロッド品番:CHARCOAL MASTER #070572-w
ルアー:ガウラクラフト ヒシモール
サイズ:20cm
コメント:久しぶりの1本です!
画像
かわいいバス君をゲットしたなつき君
最近何かとお世話になっている(いつもありがとう)
この前までは小サイズは写真送らないって言っていた様な・・・
オーナーズロッド欲しさに本気モード突入かな?(笑)

本日はこの2件です。

さぁ〜明日の検査も気になるので本日は早めに寝ます。

ロベウダ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RESIONグリップの構造(投稿あり) everyday experience/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる