everyday experience

アクセスカウンタ

zoom RSS 変更サングラスは必需品

<<   作成日時 : 2008/07/02 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にお伝えしたと思いますが、新たに購入したタレックスサングラス!
このサングラスが今回の八郎潟釣行でかなり役に立った。

変更サングラス自体は何個も持ってはいるが、今回の釣行でどうしても
濃いレンズが必要だったので、急遽 宅配のめがねやさん に注文した。
画像

今回良かったポイントは西側に面しているので、夕方になって日が傾くと
強烈に眩しい日差しに襲われる。この場所で夕マヅメに釣りをするのは
行く前から決めていた事で、西日が傾き強烈な眩しさになってからスイッチ
が入る場所なので、どうしても濃い変更レンズが必要だった。

特に八郎潟の場合は地平線を感じるほど周りに高い建物や山も少ない為に
もろに日差しを食らう湖であるから絶対必需品!!

それと今回のエリアは比較的透明度の高いシャローフラットとなり〜バイトの
ある水深は20〜30センチぐらいであろうか?底のゴロタ石が丸見えの浅場から
行きなりバスが飛び出して来るのです。

またアフターバスも居たために水面を割って出ない〜しょぼいバイトも確実に
目視出来たのでキャッチ数も稼げたのではないだろうか。
事実、同船者は偏光サングラスを持ち合わせていなかったので強烈な西日と
水面のギラつきでとても釣り辛そうで〜釣果にも影響が出てしまったようだ。

水面下の釣りでは無いトップゥーターフィッシングではあるが〜いかなる状況
にも対応出来るように、光量別に薄めのレンズと濃い目のレンズの2タイプは
携帯する事をお勧めします。目の保護にもなりますからね!

因みに、タレックスレンズは数年前から愛用しているが一日使用していても
全く疲れない優れ物!以前、中途半端な価格で購入した他社の物は頭痛が
起こるほどの物もあった。多少高価なタレックスレンズではあるが価格
以上の価値があるのではないだろうか。現在持っているフレームにレンズだけ
入れれば安価で済むので〜宅配のめがねやさん ザラおやじさん
相談してみては如何でしょうか?

さぁ〜これから八郎潟に行く人は持って行った方が良いですよ!

ロベウダ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変更サングラスは必需品 everyday experience/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる