everyday experience

アクセスカウンタ

zoom RSS GRACE CORE 発売告知!(投稿あり)

<<   作成日時 : 2008/07/03 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、各取扱店様にグレースコアのご注文案内を致しました!

当初は7月中に発売したかったのですが〜BLANKS社の諸事情で
一か月遅れの8月下旬頃となってしまいました。。
7月にはとお伝えしていましたユーザー様並びにショップ様
大変申し訳ございません。。どうかご理解を頂けたらと思います。
画像
さて、まずは品番詳細ですが〜#085073-W と言う品番です。
もうロベユーザーさんなら見当はつくと思いますが〜
08モデルで5'7"のレングスにロベ的表現の3番テーパーで
ライトパワーっが正解です。おっとそれとワイドスパイラルスエルバットのWね!

そして今回のブランクカラーはブラック仕様とティール仕様の2パターン!
ロベルソン初の事となる。。では何故今回は2色に分けたのか?
それは一色に決められないほど良い色が出来ちゃったから(笑)
ブラックの解説は必要ないだろうが、ティールについてはブルー系の
ティールカラーっと言った感じだろうか。ここ数年ではこの様な感じの
色合いのロッドは見ていないので〜塗装の調色をしていてハマってしまった(笑)
是非店頭で実際に見て頂きたいものです。

それと実用アクションに関しては先日のブログで触れているので見てない方は
そちらを確認してください。↓http://robelson.at.webry.info/200806/article_12.html
そしてそのブログの続きを今日語らなくてはなりませんね。。
何故1ozまで投げれるのに3/4MAXにしたかの答えです。

数十回のテスト釣行で1ozルアーをフルキャストで使い続けたのと
3/4ozをメインにフルキャストし続けたのとではブランクの 「抜け」 に
差が出てしまったからです。とは言っても若干の話なのでそれ程
大げさな事では無いのですが。。
例えばご存じのボッコムキャストのようにバットをねじ伏せるかのようなキャストで
テストをしていたプロトロッドは抜け感が感じられたが〜
比較的にソフトな投げ方でテストを続けたプロトロッドはそれ程
抜け感を感じられなかった程度なので〜
ちょっと神経質に考えて1/2〜3/4ozのスペックとしました。
事実、1ozのボッコムルアーしか使わないナルちゃんでも
グレースコアはお気に入りのロッドとして溺愛しています(笑)

それともう一つnewパーツがあります。それはガイドとフェルールです。
今回のグレースコアにはトップガイドを含めて4番目までは
#6の小径ガイドを採用しています。
1ランク小さいガイドを付けた事でシャープなティップの振り抜けと
糸がらみも減少し、グレースコアにはgoodなセッテイング!
この#6ガイドは今のところ非売品となっておりますが〜何れは
個別販売もする予定です。
それとフェルールは細身タイプにして更にシャープな感じに!
細身と言っても元の方の肉厚はしっかりとってあるのでご安心あれ!

あっそうそうガイドと言えば〜ショップさんに送ったフライヤーで
ガイドの数値に誤りがありました。バット側のストリッピングガイドが
9番になっていますが10番が正解です。もしかするとフイライヤーを
製作したナルちゃんが酔っ払って書いて間違ったかも知れません(笑)
それは冗談です〜すんません。。

そこで各ショップ様に業務連絡です。
ロベルソンHPの方か上記のフライヤーは修正してありますのでそちらを
コピーして広告に使って頂ければ幸いです。
お手数掛けますが宜しくお願いします。

さぁ〜既にとんでもないご注文頂いております。予約期日は長めの設定と
致しましたが、早くに終わってしまいそうです。
気になる方は最寄りのショップ様にて、早めのご予約をお願いいたします。


さて!大分長くなってしまいましたが、投稿を一件ご紹介します。
釣行日は6月29日で都合により30日までに投稿出来なかったので
30日付けで締切はしましたがご都合を考慮して第二回の最終投稿と
させて頂きました。ご理解ください。

お名前:五十嵐様 (#136)本当に最終投稿
釣行日:6月29日
場所:八郎潟
ロッド品番:Amberspots065053
ルアー:ライフベイト ボトルノーズWスイッシャー
サイズ:43
コメント:アンバー最高です!!
こんなロッドが欲しい!:
画像
はじめましてかな?ちょうど同じ日に八郎潟に行っていた
みたいですね〜五十嵐さんもかなり良い釣りが出来たみたいで何よりです。
僕らとほぼ同じ場所で釣っていたかもしれませんね!フローターも
何艇か浮いているのを目撃していますから(笑)


一昨日から 「急遽八郎潟に行くので釣れる場所教えて?」っの電話が
殺到しているロベ携帯〜ヤバいですね〜これで釣れなかったら。。(笑)


ロベウダ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GRACE CORE 発売告知!(投稿あり) everyday experience/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる