everyday experience

アクセスカウンタ

zoom RSS マーべリックのハンドル側

<<   作成日時 : 2008/12/08 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マーべリックについて様々なご質問が届いている。
興味を持って頂けるだけでも大変ありがたい事です。

高価な道具になりますのでジックリ検討して頂きたい
さてそこで〜ハンドル側の詳細をとのお問い合わせがあった
画像
このRマークのアルミシールだけがロベルソン製とわかるポイントとなる
そしてスタードラッグは一度調整してしまえば、それほどいじくり回す事もない事から
極力コンパクトにまとめて、スッキリさせたデザインに。
ドラグも強化してあるので、こんな小さなレバーでも十分締め付けられ〜ガッツリ!!
画像
ハンドルノブはABU等にも使われている樹脂製素材のフラットなパドル型
これは、ウダ&ナル好みのデザインで指にも優しい〜オリジナル
画像
TAKAさんのブログにはロベウダの好みでナローにと書かれていたが(笑)
僕の好みからではなく、エッグシェイプ&ロープロフットの形状では
ナロースプールの方がバランスが取れてカッコイイーが本当の理由
一度パーミングしてもらえれば「だよね〜」って理解してもらえるのだが・・・

現在、あちらこちらの専門工場でパーツは製作されていて
両サイドのカップは文字彫刻中で、その後にアルマイト加工に入り文字の色入れ
そして、スタードラッグやハンドル等のパーツ類もメッキ仕上げ中なので
リリースされる完璧な完成品が手元にないので、プロト品で写真紹介させて頂いたが
細部のクォリティーはさらに良くなって仕上がってくる

それぞれのパーツが仕上がってきたら、順次にここで紹介する予定なので
要チェックして頂きたいです。

PS.明日はRESIONグリップに付いてお知らせしたい事が!!

ロベウダ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーべリックのハンドル側 everyday experience/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる