everyday experience

アクセスカウンタ

zoom RSS エッグの左捲き(五十鈴仕様)

<<   作成日時 : 2009/01/20 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

五十鈴さんからエッグの左巻きが発売ですね!ロベルソンにも、ご質問がチラホラ来ていますので、ちょっと触れときますね!

以前にも話しましたが、このエッグ型リールは五十鈴さんとの共同開発です!
しかし、サイドカップ、フレーム、内部ユニットは略一緒ですが、仕上げデザインも全く違うし、その他のパーツ類も全て違います。そしてもっとも大きく違うのはフット部分でしょうね
※下の画像は、マーべリックと2500Cです。五十鈴さんのBC731は手元に無いので。。
画像

マーべリックはロープロファイルシステムなので、フットを極限まで上げていますから、スプールとの隙間が狭くなっています。五十鈴さんのBC731-SSSのフットはノーマル仕様です。これによりスプールからは余裕があるので、太いナイロンラインをスプール外周ギリギリまで巻きたい人はノーマル仕様がお勧めでしょうね。

何れにしろエッグはエッグ!パーミング感は絶妙でしょう!
気になる方は是非、五十鈴工業さんへお問い合わせを!

ロベウダ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エッグの左捲き(五十鈴仕様) everyday experience/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる