everyday experience

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣れてるね〜 (リールのブレーキカラー)

<<   作成日時 : 2009/01/07 09:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、ブログを書いていてupしたつもりがupしてなかった。。
内容は早速のオーナーズ投稿とブレーキカラーに付いてです

毎年恒例の水面新年会が1月3日に行われたが、今回ロベウダは〜体調不良から不参加とさせてもらった。
その当日に釣れた写真のうようで〜2件ほど嬉しい知らせが届いたのでご紹介を。

名前:BottomLess Gucchi
釣行日:1月3日
場所:省略可
ロッド品番:Tikiban LOOPSLIDER
リール:MAVERICK
ルアー:トラブルサムJr、no bite別注
サイズ:44cm
コメント:リール初おろしで初バス!ストレス無く巻けましたよ!
画像
第四回オーナーズフォトのトップバッターはグッチ!しかもマーべリックでの投稿も一人目ですね〜。もっといってしまうと昨年の締めもグッチでした。。どんだけ??(笑)
幸先いいじゃんグッチ!今年もヨロシクね!!


お名前:FIGA様
釣行日:1月3日
場所:省略可
ロッド品番:リバンブー
ルアー:750シャイナー
サイズ:34cm
コメント:謹賀新年
画像
二番手は〜今年も強面絶好調のフィガちゃん!!昨年は何かとお世話になったので、今年はもっとお世話して下さいね!(笑)今年もヨロシク!


さて!リールに付いて様々なお問い合わせや質問が来ています。
その中で、遠心ブレーキのカラーに付いてちょこっと解説を。。
画像
附属されているカラーには髭のような突起が2か所ありますが、これは必要な部分なので切らずにセットして下さい。
画像
上の写真をクリックして見てもらうと分ると思いますが、スプール側面に凸突起があってその部分を乗り越えてカチッと言うまで差し込んでもらえばOKです!それによって、カップの取り付け取り外し時にブレーキカラーの脱落防止となるのです。
これは五十鈴純正部品なので五十鈴リールをご使用のお方はお分かりでしょう。

因みに切ってしまっても使用には何の問題もありませんのでご自由に。。

ロベウダ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣れてるね〜 (リールのブレーキカラー) everyday experience/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる