everyday experience

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレーキカラー(pickupあり)

<<   作成日時 : 2009/06/24 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

早い人では、本日MAVERICKを手にして頂けたかと思います。

それと前回もお伝えいたしましたが、初めて買われる方もいると思いますので、再度お伝えしておきます。
遠心ブレーキのカラーが6個付属されてますが、最初は全部外した状態となっていますので、お好みで付属のカラーをはめ込んでください。
画像
ゆる〜いキャストの方は2個

画像
画像
鋭いキャストをする人は3〜4個がお勧めです。

3個だとバランス悪い気がしますが、回転には全く問題ないく、僕も最近は3個セットで使っています。
それと例え4個でも極端に飛距離が出なくなる訳でも無いので、軽めのルアーメインの人や、バックラッシュ気味になってしまう人は4個のセットも良いでしょう。

ここで一番大事なのは、キャストコントロールを閉め込んで調整するのではなく、ブレーキカラーの数で投げ心地を調整して頂きたいのです。キャスコンを閉めた状態で使用していると、内部の摩耗が早まり機関に良い影響を与え無いのが理由です。

それともう一つ!
画像
ブレーキカラーにヒゲのような物が2つ飛び出ていますが、これは切らないで下さいね!スプールから落ちないようにする為のロック機能なので。。
まぁその他、不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

さて!投稿pickupでうが残すとこ後二回となりました。
お名前:DH ナベ 様
釣行日:6月16日
場所:関東ダム
ロッド品番:グレースコア
ルアー:DHルアー 自作
サイズ:50
コメント:カシャ コショ ガヴォッ!
グレコアから伝わる ビンビンな感じが最高でした。
画像

いつも自作ルアーで良い釣りしているDHナベさん!
このバス良いコンディションしてますよね〜。。
最近はアフターバスばかり見ているせいか、このバス見てグッときました!!
関東でこんなんが釣れるなら文句無しですね〜。。
カシャ コショ ガヴォッ!映像が伝わってきます。(笑)

ロベウダ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブレーキカラー(pickupあり) everyday experience/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる