everyday experience

アクセスカウンタ

zoom RSS フレックスペッカーシリーズ発売告知!

<<   作成日時 : 2011/07/28 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

はい!お待たせいたしました〜フレックスペッカーシリーズのご予約を本日より開始します。先ほど各取扱店様にご案内しましたので、取扱店様にてご予約をお願いします。

画像
最初にお伝えいたしますが、基本的に受注生産とさせて頂きますので、お取扱店様にご予約を頂ければ間違いなくご購入可能です。
もちろん多少の在庫分製作も致しますが、毎回ご予約を締め切ってからも追加注文を戴きまして、発送前に完売してしまうケース殆どとなりますので、是非にとお考えの方は必ずご予約をお願い致します。
発売予定日は8月末頃の予定ですが、注文数によっては多少前後致しますので予めご了承下さい。ご予約期間は、本日7/28日から8/7日まで となりますのでお忘れの無い様にお願い致します。

さて、フレックスペッカーの#115014標準モデルは、丁度一年前に初リリース。そして、その後も反響が多く非常に問い合わせの多かったロッドとなります。1/2〜1ozをショートながら自由自在にキャスト出来、細身肉厚設計でパワーも申し分ない。しかも軽量なので上段の構えとなってしまう、フローターやカヤックでの釣りにはおおいに活躍してくれる。今回は、ロベルソンの代表的な定番カラーである、ロベルソンホワイトとブラックの2パターンを用意しました。

そしてnewアイテムの#115034-MLは、軽量ルアーを心地よく投げれるよう設計したロッドで、ルアーウェイトのメインは5/8oz(17.5g)程度であはるが、3/8oz(10g)も違和感なく投げれる。3/8〜3/4ozの許容範囲でキャストが可能だが、そこまで軽量ルアーを扱えるとロッドパワー気になるところ、そこでバット側を2インチ長くしガイドも1個多くして全体のパワーバランスを調整したのである。その結果フレックスペッカー特有のフレキシブルにロッド全体が奇麗に曲がり、更にバットがソフトに吸収してくれるので、安心にファイト出来るのだ。
簡単に例えると、フレックスペッカー115014がチャコールマスターだとしたら、1105034-MLはグレースコアの様にしなやかなで癖の無いロッドっと言っても良いでしょう。
カラーは2本ともロベルソンホワイトのブランクに、オリーブスレッドと、ライトブラウンスレッドの2タイプ。ライト感を出したくてカラーも爽やかなライトにしました。

是非ともご検討宜しくお願いします。 ロベウダ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレックスペッカーシリーズ発売告知! everyday experience/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる