everyday experience

アクセスカウンタ

zoom RSS 5周年限定ロッド発売告知!

<<   作成日時 : 2011/12/05 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、各取扱店様へ5周年限定ロッドのご注文案内を致しました。

画像
仕様等は先日話した通りですが捕捉で少しお話を。
ループスラーダープロデューサーのチキバン達は、多種多様なルアーをこのロッド1本で使いこなし、過酷な関東フィールで多数の大物を釣り上げている。
グラス&カーボンのコンポジット仕様で、しなやかさを強調したアクションであるループスライダーだが、しなやかなのに大物にも負けないパワーを秘めているのは何故であろうか?それは他のロッドにはあまり採用していない可変テーパーのマンドレルを使ったテーパーデザインに秘密がある。
簡単に言うと、キャスト時に必要に曲げたい部分の2段テーパーと、パワーを発揮する3段目のバット側のテーパーで成り立っているのだ。
是非とも投げ心地の良いこのロッドで大物とファイトしてもらいたい。

ガイドはもちろんロベルソンガイドだが、チキバンオリジナルは#12〜#7仕様、しかし今回は軽量化と今一つシャープさを出す為に、グレースコアと同じ♯10〜#6のガイド設定となっている。フェルールも細身の砲弾型タイプに変更して見た目のシャープさにも拘ってみた。

それと本来なら、5周年記念的なロゴが何処かに入るのだろうが、ロベルソン的にはあまり好まないので〜オリジナルのLOOPSLIDERの横にRobelsonといつものロゴを入れただけのシンプルなロゴデザインにした。

ブランクカラーのロベルソンホワイトはお馴染だが、このクリヤーダークブラウンは、ブランクス社オリジナルとして作った塗料で、クリヤー色なのに濃いめなので、日差しが当たると素材地が透けるぐらいの濃厚なクリヤーブラウンで非常に良い質感である。
ファンキーなデザインのロベルソンホワイトか、アダルトなデザインのクリヤーブラウンか、さぁどちらを選びますか?

それと何度も言うようで申し訳ないですが、受注生産となるので、ご予約注文は必ず忘れずにお願いします。
本日より12月11日までの受付となりますので、完全限定品ロッドのロベループスライダーを是非とも宜しくお願いします。

ロベウダ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5周年限定ロッド発売告知! everyday experience/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる