everyday experience

アクセスカウンタ

zoom RSS 缶バッジプロジェクト

<<   作成日時 : 2012/01/20 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

缶バッジをリリースする事になった経緯をお話したいと思います。

昨年の11月末頃に、オーナーズフォトでお馴染のアリさんから1通のお手紙を頂きました。
その内容はとは 『昨年は被災者の支援を兼ねて、出来るだけ福島に出かけてきました』 と言う文章で始まり、避難所や仮設住宅、社会福祉協議会なども訪れ、色々な話を聞いて大変な現状を知り、少しでも力になれたらと言う内容の手紙でした。

そして原発事故の影響で仕事と収入が激減した、南相馬の障害者就労施設の人達の仕事作りのために発足したプロジェクトの一環で、缶バッジを作る仕事を始めたそうです。

そこでアリさんよりこの人達が作っている缶バッチをロベルソンデザインで依頼し販売してもらえないかとの、提案がありまして、快く引き受けさせて頂いたのです。
更にロベルソンでは、製作者さん達に少しでも多くの収入が得られればと思い、通常製作価格より大幅に上乗せした単価で作って頂きましたので、@525円(税込)とちょっと高価ではありますが、チャリティー価格と言う事でご理解ご了承頂ければと思います。
画像
それとヒマワリの種が一緒に入っているのですが、大地を選ばずすくすく育つヒマワリの種。これには色々な意味があると思います。

また今後も様々なデザインを依頼して、このプロジェクトに微力ながら協力出来ればと考えておりますので、何卒宜しくお願いします。

ロベウダ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
缶バッジプロジェクト everyday experience/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる