ロベルソンロッドの初代Amber spotsその5

Amber spots 品番#065053 5フィート5インチの一番人気ロッド

通常の5フィート6インチ(5半)より1インチ(約25mm)短いこのロッドは今回の3シリーズの中で一番人気でしたね~。長さや振った感で一番扱いやすいのが人気なんでしょうか??

実際に僕が1本だけ持って釣りに行くとなった場合は迷わずこのAmberspotsの55を選択するでしょう~。飛距離は問題ないし色々なロケーションやキャスティングポジションからの釣りが可能だからです。
画像


それと 正直この長さのブランクは一番設計しやすいのが現状です。何故かと言うと~5フィートの場合は持ち重り感は減少する反面 短いので希望のアクションを出すのに選択幅が狭くなるし~逆に6フィートだと長いので希望のアクションの選択幅が広くなる分 不快な持ち重り感が出てしまいます。即ち5半クラスと言う長さが 6フィートほど持ち重り感をあまり気にせずに 5フィートより選択幅の広い分 希望のアクションが出しやすいからでしょうね~。
事実この55は一部分だけ微妙な可変テーパーを付けただけのマンドレルで~比較的素直な素材のカットパターンで仕上げてあります。 

さて~話しは変わって 現在では3種全てが在庫切れになっていますAmber spotsですが~各ショップ様や直接のユーザー様より予想以上のお問い合わせやご好評により再生産を検討しております。再生産と言いましてもブランク自体 多少のストックは在るのですが~少量を組み上げての追加販売にはなります。追加生産が決定しましたら 後にお知らせいたしたいと思いますので今しばらくお待ち下さい。 S.U


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック