宅めが&津久井湖 (同船投稿あり)

ちょっとさぼっていたので~一昨日の出来事になります。。

ご存じ 宅配のめがねやさん に行って来ました!
画像
そうです新しいサングラスをオーダーしに行ったのですが~
もう一つお願いしたのは老眼鏡です。。とうとう爺さんに・・・(涙)
画像
壁一面のフレームが飾られており
その中からお洒落なの一つ選んで濃いめのタレックスレンズを希望した。
出来あがってきたらここでまたお知らせしよう~
画像
宅めがザラオヤジこと重宗さん!『近所の津久井湖に夕練行ってみます?』の
お誘いに『良いですね~』っと即答で この後津久井湖へ行くことに。。
画像
重宗さんは様々な釣りをするお方。お店のオブジェとして釣り竿が。。

さてさて!久しぶりの津久井湖!25年ぶりになるだろうか??
当時の記憶は全く無いが何処となく懐かしい~。
画像
重宗さんご用達の津久井観光ボートさんでボートをお借りした→http://pksp.jp/tukuikanko-/
ご夫婦で昭和40年から経営されているボート屋さんで
とても気さくで感じの良いご夫婦でした!コーラを2杯も御馳走になってしまった(笑)

そしてPM3時頃からいざ出陣!

『今ではトップで釣れれば奇跡!もし釣れたらかなり貴重ですよ~』って
不安な一言を笑ながら話す重宗さん!(笑)
ところが何と!バイトがあるではないですか!!(驚)
中々乗りそうも無いバイトではありますが計6バイトも頂いた!
追い食いありのサービスバイトも!!しかしバイト乗らない。。(悔)

『あれれ?今日は行けるかも?』って今度は嬉しいお言葉の重宗さん(笑)
そしてその予想通り!
画像
画像
本日の当たりルアーであるサッチモにて丸太のような45バスをゲット!!
しかも予想以上のガン引きで~ドラグ調整しながら何とかキャッチ!嬉しい一匹です!
色柄もいかにもバスカラーっと言った感じで綺麗なバスでした~
釣れるわけないと思っていたメジャーレイク!とんでもないです結構侮れません!

そしてこの10分後には何と重宗さんにも43ナイスバスがヒット!

お名前:宅めがザラオヤジ様(#095)
釣行日:6月11日
場所:津久井湖
ロッド品番:Amberspots075103
ルアー:ガウラクラフト ガウワイザー
サイズ:43cm
コメント:アンバースポットはかけた魚をバラしません!
     津久井湖での1匹は死んでもバラしたくないですからね!(笑)
画像
重宗さん!大変お世話になりました。
タイミングも良かったのでしょうが~釣りをした感じでは全然イケますね~津久井湖は!
近いうちにまたチャレンジします!(笑)

ってな感じで終わってみれば~4時間二人で9バイト2キャッチ!
この結果どう思いますでしょうか?タイミングが良かった?だけでは無いですよね~
メジャーレイク津久井湖は今が旬かも!
釣果状況などは津久井観光ボートHPにてチェック出来ます!
因みに僕も出ています(笑)


ロベウダ









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック