関西出張(とり平編?)

琵琶湖に後ろ髪を引かれながら~翌日は明石君の車で大阪に向かいました。

そしてやっと伺う事が出来たブライトリバー津波ルアーズ2社が同居する有名ビルディング!
『最近どないやねん!』っと脅しに出向いたのだ!っと言うのはもちろんウソで(笑)
そのようなジョークストーリーでブログに紹介されているので覗いて見て下さいな→http://blog.brightliver.com/

先ずは松本さんより早くに出勤していた、元木さんの事務所2Fにお邪魔。
画像
画像
ロベウダ同様、近くが良く見えるメガネをかけてお仕事中でした。(笑)
メキシコの話題や最近購入したシットオンカヤックの話題でお話し中に、松本氏が出社!
仕事の話はそこそこにして~この上3Fのブライトリバー事務所にお邪魔すると、予想以上のビンテージタックルが展示されていた。
噂には聞いていたがどちらともお洒落なデザインの事務所に嫉妬するほどだ。
画像
画像
画像
『この子が作ったカプチーノうまいでぇ』っと松本さん!
本当にうまいなぁっと飲んでいると~ここでも関西カヤックで火付け役の松本さんからカヤックの話題が出て、それに一番耳を傾けていたのが意外にも明石君だった。
どうやら明石君がカヤックを購入するのも時間の問題のようだ。

ほぼ毎日朝練でパドルを漕ぎながら釣りをしている松本さん、その手軽さと新鮮さにかなり引かれたようだ。
男としてはいつまでも新鮮かつ子供のような遊び心を忘れてはいけないと思う。
その純粋な気持ちから、ブライトリバーも津波ルアーズも新たな商品が生まれるのであろう。

ご存じとは思うがロベウダも2年前からカヤックフィッシングを楽しんでおり
ロッドテストなどはカヤックで行く事が多いのだ。
それと所有のカヤックはシットイン(中に入るタイプ)で、実は今シットオンカヤックを購入予定でもある。
地元の釣り仲間も次々とカヤックを購入しているし、松本カヤックお勧め効果もあり
いよいよ本当のカヤックブームが来そうな予感?

さてさて!そう言えば藤原君の姿が見えないと思い尋ねると、とり平でもう既に待機中との事(笑)
そうなんです!釣り仕事の他に今回の出張で?一番の目的はその『とり平』に行く事だったんです。
ビール党のロベウダは大の焼き鳥好きで~『とり平最高ですよ!』の松本さんの言葉にヨダレを流しながら聞いていた。そんなとり平さんでやっと食する事が出来るのだ!

お二人のご厚意で席まで空けといてもらい、スペシャルメニュー連発のとり平料理!
信じられないほどの絶品です!よく松本さんが美味しさのあまりにフリーズするとブログに書いているが、正しくその通りの美味しさに驚きが隠せなかった。
大阪に出向く事があれば是非とり平さんで食して見て下さい。驚きますよ!
しかし今回口にした絶品中の絶品裏メニューは10年以上通わないと食べれないとの事。
今回は常連の松本氏藤原氏のお顔でロベウダも口に出来たようで感謝です。
10年通っても食べれなかったメニューを宇田さんは始めて来て食べれるのはずるい!
っとまで松本さんに言われたくらいです(笑)

いや~すっかり関西のメーカーさん達にお世話になってしまい、とても癒されました。
皆さん本当にありがとう御座いました!
釣り場も食事も人柄も、僕の知っている範囲での関西は本当に良いですね~
ロベルソン関西営業所作るかなぁ~(笑)

近いうちに又、仕事も釣りも無しの?『とり平ツアー』のみで伺いたいですね。(笑)

ロベウダ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック