ロベルアーテスト良好!

仕事が一段落したと同時に、楽しく色々とやっています。

昨日は、予告通りフローターに出かけ~短時間で良い結果が出た。
画像
ロッドは次回リリースのフレックスペッカーで~ルアーは?
そうです~あれから色々とまた試行錯誤してたロベルアー!
やっとまともに見せられる位には成長したので~もうモザ無しで。。
このルアーの特徴は、お尻に付いたブレードと一体化したウィ-ドレスシステムのシングルフックが装着してあり~
テキサスワーム以上にウィ―ドレス率が高くビシバシぶち込めるのが特徴だ!
画像
今回同行してくれたアッキーもロベルアーでキャッチ!

現在様々なタイプやデザインでテスト中で、自分のは大き目のブレード&フック仕様で~アッキーのはラバーが付いた小ぶり仕様。
そして今回のテストでは双方フッキング率50%の確率だった、ウィ―ドレス系ルアーはフッキング率を良くすれば根掛かるし~その逆だとフッキングしない。。
この辺りのバランスが非常に難しいので、もう少し煮詰めて見る事に。

今回の釣れ方は、ブッシュの奥にぶち込み~ブッシュからルアーが出てきたところでブレードをバスがくわえ込み~すかさずフッキング!!
まるでアタリを目で見るテキサスリグの様だった(笑)
しかし~今年のハイシーズンにはリリース出来ないが、もう少し拘らせて下さいませ。。

あっ!
フレックスペッカーについての問い合わせが非常に多い様で~週明けにでも。。

ロベウダ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック