55歳と55センチ

今年はテストする物が多く、ちょくちょくテスト釣行に出かけているが、答えを出してくれるサイズの魚が釣れなきゃ意味がないので、手っ取り早く遠征にでも出かけてみる。

以前販売したボロニストML、M共に好評でリピートの声も多く、自分も現在一番お気に入りのロッドでもある。
このシリーズを散々使い倒した結果、MLとMの特徴をミックスさせた6フィートのボロニストが欲しくなり、新たな開発を進めてきた。やっといい感じに仕上がって来たところで、いざ遠征に!
画像
するといきなり答えを出してくれたビックバス!!
今月55歳になったばかりだが、タイミングよく55センチのグッドコンディションな奴が遊んでくれた。
久し振りに味わう強烈な3段引きにドラグが唸ったが、ボロンバットで難なくキャッチできた。
画像
このロッドは、ティップからベリーにかけては、57MLのような柔らかさだが~、ベリーからバットは57Mよりも少しボロンを増やしたモデルとなっている。

今のところ比較的軽量なルアーから、1ozクラスのルアーも難なくロングキャストが出来、これ一本で全てのルアーをカバー出来るほどのマルチロッドに仕上がって来ている。しかも6フィートの長さを全く感じない軽快なロッドだ。皆さんこれからの時代はロングロッドですよ!

さてもう少しボロン配分を詰めたいので、開発にはまだ若干時間が必要だが、年内リリースを目指す!

ロベウダ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック