everyday experience

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠征後編&(投稿ありあり)

<<   作成日時 : 2007/12/03 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、続きは明日とか言ってながら3日も空けてしまった。。
娘の誕生日会やガウラクラフトのお泊り忘年会等が重なってしまったのだ。。

さて!まずは投稿から先にご報告いたしましょう〜
今回は長くなりますがお付き合い下さい。。

お名前:山口様
釣行日:11月29日
場所:諫早湾干拓
ロッド品番:CHARCOAL MASTER
ルアー:ヒヨコのダンガン
サイズ:70ぐらい
コメント:この時期に雷魚?
こんなロッドが欲しい!:硬めのマキモノ系ロッド
画像
山口さま!お初投稿ありがとう御座います。
確かにこの時期トップに出る雷魚は珍しいですね〜
チャコールで70雷魚でも問題は無かったみたいなので安心しました(笑)
今度は70バスのお写真でもお待ちしております。(笑)
ありがとう御座いました!



お名前:佐々木様
釣行日:12月2日
場所:ダム
ロッド品番:Amberspots065053
ルアー:ライフベイト 
サイズ:40cm
画像
佐々木さま!毎度です!
11月は厳しかったとの事、苦戦したみたいですね〜
ロッドがハッキリ写ってないと気にしておりましたが全然OKですよ!
秋色の鮮やかな背景が中々良いですよね〜この時期、静かな湖畔で
紅葉見ながらの釣りはこれまたgood!でも寒くてあまり釣れないけど・・・
毎度ありがとう御座いました!



お名前:スエ様
釣行日:12月1日
場所:房総の池
ロッド品番:ループスライダー
ルアー:ワイルドダンサー ヒップシェイカー
サイズ:35くらい?
コメント:竿とルアーのお陰です!
画像
スエちゃん!毎度!
良く釣るね〜オカッパリで〜よほど良い場所知ってるなぁ。。
それにしても、いつも薄着で寒くないの?若さゆえにかい?
46の僕は写真見てるだけで寒くなる(笑)
風邪ひかないで頑張ってね!毎度ありでした!



さてさて!
遠征の後半いきま〜す。
ヒヨコ長屋を後にして向かった場所は、お取引先のショップでもあるRottonさん!
とある用事があったので立ち寄らさせて頂きました。
画像
最近関西地区では何かと話題のショップ
経営者の永田兄弟さんとも色々とお話しをさせて頂きました〜
二人ともまったく違った感性をお持ちで、ある意味バランスのとれたご兄弟(笑)
関東では既に完売してしまっているルアーも多数あったりで〜僕も買い物したく
なりましたねぇ〜気になる方は問い合わせしてみては? RottonさんのHP
そして、この場所でとある用事とは〜オーナーズフォトでもお馴染みの
ヨドガワ師匠!実はロベルソンのロッドテスターになって頂きました。
現在、ロベロッドでヘビーバージョン等も開発中で、普段からランカーキラーの
ヨドガワ氏、何かとお役にたってくれそうなのでお願いしたのです。
デカバスとのやり取りテストは関東では厳しいですからね・・・
なので、新スタッフのヨドガワ師匠を、皆さんヨロシクです。
本人の写真撮り忘れました・・・すんません。。

そして翌日、ティートのノリチカさん工房にお邪魔した
画像
画像
ティートと言えばオッパイルアーでお馴染みですよね〜
現在製作途中のオッパイを撮らせて頂きましたが〜乳首がみんな違うのに驚き!
色だけではなく形まで違うんですね〜この拘りは凄いです!
色々な話をさせて頂きまして、自分のテイストを頑固に守り続けているノリチカさん!
職人気質な正確と、自分を信じてマイペースなところは同感ですね〜(笑)

そしてこの日の宿はアカシホテル(笑)またまたお世話になってしまいました〜
画像
小雨降る祇園の町を歩くナベちゃんを背後からパチリ!何故か哀愁漂っていた(笑)
この後、アカシのミっちゃんと祇園で飲み明かし爆睡。。

翌日の昼食は、ミっちゃんお勧めのラーメンを食べに行った!
画像

しか〜し!チャーシュー麺を頼んで失敗!
画像
大量のチャーシューで麺が見えない。。。残してしまってすんません・・・
かなり美味しかったのですが〜46の胃袋にはキツカッタ量です。。
画像
でも更に麺も大盛りをぺろっと素早くたいらげてしまうナベちゃん。。
食いすぎだよ(笑)

そして今夜、締めの方々と会う前に時間があったのでチャエスト114の
杉原幸太郎氏と居酒屋でかる〜く一杯!
画像
ここ最近話題のチェスと114〜彼も新進ビルダーとして
今後も期待できる会話を話せた気がする。
そっち方面に行った時は釣りのガイドしてね!太郎ちゃん(笑)


さて最終日の締めの、松本氏と藤原氏。
藤原氏は爆飲み後に爆睡で話はあまり出来なかったのが残念。。
又今度ゆっくりとヨロシクです。しかしデカイ人だった。。
画像
松本さんとはロッドに付いて色々な話をしました。色々と質問もされましたが
流石にあれだけのロッドを手がけて来ただけあって、内容がブランク製作に使う
用語で満載!とても突っ込んだ話になって行き〜これからお仕事をさせて頂く上で
僕自身も楽しみですね〜そして皆さんも既にご存知でしょうが、道楽を退社して
藤原氏と共に新たな展開を計画中!と言うよりもう既に動いています。
今後のお二人には目が離せないですね〜注目しましょう!
画像
そして、松本さんと藤原さん以外にも、最終夜ともあって大勢の方が
出向いてくれました。元木氏、ノリチカ氏、山科氏、アカシ氏、竹田氏、杉原氏、
とても楽しく賑わい飲んだ一夜でした。
皆さんに色々とお世話になりありがとうございました!
今後は、釣りをからめてお邪魔じに行きますので又宜しくです(笑)

何だか飲みに行っていたの?って言われそうですが〜仕事も
ちゃんとして来ましたので悪しからず。。
だってここではその辺は書けないですからね〜 S.U













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠征後編&(投稿ありあり) everyday experience/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる