everyday experience

アクセスカウンタ

zoom RSS 特許はこれだ!

<<   作成日時 : 2010/05/11 21:13   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久しぶりにフローターで野池に。
特許申請中の例の物と、現在のプロトロッドのテストに出かけたのである。

特許ってなに?と良く聞かれているが、調整に時間がかかっていたので明らかに出来なかった。。それに、取りあえず実績が欲しいからね〜(汗)

さて!例の物とはズバリ!ロベルソン初となるルアーを開発中である。
画像

竿屋なので、ルアーなんてリリースするつもりは全然なかった。
沢山のルアービルダー達から、様々なタイプの物がリリースされているので〜
それで十分と考えていたし、その多数の中から好きな物を購入するのも趣味ではあるからね。

しかし、在りそうで無かったルアーなら作るしかないでしょう〜って事が発端となり開発に取り掛かった。
まだこれでOKの段階まで来ていないので、完全にベールを脱ぐのはもう少し後とさせて頂くが〜どうかご勘弁を。

詳細は究極のウイドレスルアー?数年前に思いついていたのだが、そのウイドレスシステムが在りそうで無かった。
実釣テストはヘビーカバーにぶち込んで魚を掛ける訳だが、イマイチこの時期は辛いのでカバーに潜んでそうなバスを探しに野池へ。
いや〜久しぶりの野池フローターで〜昨夜は爆睡!そして一日で2キロもやせた!普段そうとう体動かしてない証拠だね。。(笑)

それと特許なんて大げさな事をしたのに理由がある。なんせ納得行くまで煮詰めるのに時間がかかる性分なので、その間に同じ物を何方が考えついてしまい、即リリースされてはガッカリだし開発費の大損となるからである。。

フックもその他のパーツも全てオリジナルで作る為に、まだちょっと時間かかるけどね。。ゆっくり見守って下さいな。
5/22日のロベコミュオフ会には、一足早く披露できるように頑張ってみますのでお楽しみに♪

ロベウダ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特許はこれだ! everyday experience/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる