everyday experience

アクセスカウンタ

zoom RSS ご注意下さい!

<<   作成日時 : 2010/09/03 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらでは大変ご無沙汰してしまっている成沢です。
ファイバーハッチの使用上での注意事項のご連絡です。


先日、ファイバーハッチ下部のFRPトレーにラッカーフィニッシュのルアーを
入れていたお客様のルアーの塗装が一部溶けてしまったとの報告がありました。

断言は出来ませんが、状況を確認した所、ラッカーフィニッシュのルアーが新品であった事、
部位が筆書きの塗膜の厚い部分であったという事で一部ラッカー硬化状態の関係が有ったのかも知れません。

幸い下部FRPトレー本体の方には溶けは無かったとの事で若干救われた気持ちもありますが、
何れにしても、ラッカーフィニッシュのルアーに関しては、上部のブラックの仕切内に納める、
下部FRPトレーも下に何か敷いて頂くなど、FRP本体部分に直接触れないようにした方が良さそうです。

今のところラバースカートの付いたルアー、フロッグ等での不具合は発生していない状況ではありますが
ファイバーハッチ自体が樹脂製品だという事を考慮すると、同様に直接触れないようにするのが無難かと思います。

あっ!もちろん代表的な事例でワームバーンがありますので、ワームの接触も避けてくださいね!
あまりそういう機会は無いと思いますが念のため。。。

以上宜しくお願い致します。
成沢

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご注意下さい! everyday experience/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる