アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「開発」のブログ記事

みんなの「開発」ブログ

タイトル 日 時
カヌーとコラボルアー
作業が多忙でも、今年はフィールドでやななければならない仕事が山ほどある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 20:29
55歳と55センチ
今年はテストする物が多く、ちょくちょくテスト釣行に出かけているが、答えを出してくれるサイズの魚が釣れなきゃ意味がないので、手っ取り早く遠征にでも出かけてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 19:49
ボロンは凄い奴だった!
前回ボロン素材に付いて話しましたが、それではそのボロンが必要とした要素に付いて話しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 21:01
ボロン素材に付いて
ボロニストに付いていくつかの質問が来ていますので追って説明して行きます。しかし一生懸命文章で説明してもロッドは実際に使ってみないと分からない。人それぞれ感性が違うしね。何だかんだ言う前に、先ずは今回の一番の『キモ』であるボロン素材に付いて少し触れてみましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 18:31
SOLID BONEは大変です。。
現在バスポンドさんからの依頼でソリッドロッドの制作中であり、今週中に何とか作業完了します。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 21:52
抹茶のボックス(投稿あり)
先週、ステッカーの写真を撮った時に、抹茶カラーのボックスに乗せて 写真を撮りましたが、その抹茶カラーのボックス全体を見たいとの 問い合わせが多かったので撮ってまいました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 20:22
RESION&ラバーグリップ
リールが5色展開なので、今後のRESIONグリップも気になるところですよね〜そして握りも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 13:04
各所打ち合わせの後〜no biteへ
昨日は各所打ち合わせの為に、ナルちゃんとドライブ? 道路工事も一気に始まったのか道が混んでいた。。 最近、愛車を乗り換えて慣れないせいか運転疲れでダウン。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 21:11
開発渋滞 (週刊投稿 10/5-10/11)
数年前から少しずつ煮詰めてきた物が ここへ来て一気に動き出してしまっている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 19:04
グリップ本体の型調整
ご好評頂いているRESIONグリップ再販のお問い合わせが非常に多い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 11:41
GRACE COREいよいよデビュー!
このところ色んな物を手がげているのでうっかりしていましたが〜 トップ堂のロベ広告に載っていたタイトルGREACE COREって何 !? 実は前々から開発中だったチャコールライトの名前なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 21:28
開発秘話
またまた登場の成沢です。早くもネタ切れで何を書こうかと困ってしまったので 今日は開発秘話を少々。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 00:30
グリップ製作工場をチョッとだけ。。
本日はボッコム・ナルちゃんと一緒に依頼しているグリップ工場に行ってきた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 02:20
グリップの試作は最終段階に(今日も投稿あり!)
やっとグリップのめどがついてきた〜ココまでかなりの 時間を費やしました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 20:55
ライトタックルは軽い
ライトタックルは軽くてあたり前 むしろ軽くないと意味が無いのである ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 22:48
ご無沙汰のチャコールライト情報
当初は今頃発売予定で考えていたチャコールライトだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 20:50
グリップの進行状況
最近、お問い合わせの多いRESIONグリップの現状況ですが〜 ごめんなさい!なかなか進みません。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 21:20
グリップはまだちょっと。。
グリップは、ほぼ原形は出来上がり釣行テストもしていますが リールの止め金や、フェルールを押さえる部分の調整などで 試作の作り直しを何度もしている状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 07:32
グリップの進み具合は。。
このところ色々と又もや忙しい日々。。 そして最近問い合わせも多く、とても気になるロベルソングリップは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 16:04
ガイド
今日はガイドの話でも。 ロベルソンガイドはハイテク? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 22:39
プロトの始まりは
昨夜遅くまで図面を書き終えて、チョッとビールを飲んで落ち着いたら いつの間にか気を失っていて爆睡。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 06:37
梅雨は何処へ?
久しぶりの登場、N沢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 21:13
チキバンロッド
おはようございます! 昨日は、ルアーロッドではないジャンルの竿テストで一日外出していましたので 久しぶりの早朝書き込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 09:25
ガイドが無いので作れない・・・
ご好評頂いているロベルソンロッド!各取扱店さまで在庫は殆んど無いみたいですが、もちろんうちにも全種在りません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 22:01
グリップの開発はなかなか・・・
昨夜は又もや夜中まで図面書きで寝不足です。。このところ作業がピークともあって一日18時間労働です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 10:42
CHARCOAL MASTER ライトバージョン
ご好評いただいていますチャコールマスターのライトバージョンも開発は進んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 22:05
気になるカーボン材料のその後
忙しいとはいえ随分とブログをお休みしてしまいすいませんです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 21:11
1ozクラスも気持ちよ〜くキャスト。
CHARCOAL MASTERのご注文開始から〜ここ2日間で多い質問 『3/4ozがベストと書いてあるが、1ozは使えないのですか?』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 23:24
チャコールマスターのスペック
次回発売予定のチャコールマスターに付いての、お問い合わせを多数頂きまして有難う御座います。その中でスペック詳細のお問い合わせが多いのでスペックに付いてご説明致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 02:05
色決めって難しいなぁ。。
この数日間でリールケースの色に付いて数件のご意見を頂いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 19:29
リールケース
本日5日から本格的に作業開始していますが、1月1日以外はあまり休んだ気がしません。。 なんだかんだやってましたから〜。(笑) さて!こんなのあったら良いよね??商品の第一号を、ちょっと紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 20:18
グリップの開発
本日は 今までナルちゃんと開発中のグリップ等について打ち合わせをしていました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 01:49
カーボンロッドのネーミング決定!
前回は、すっごく忙しいナルちゃんが頑張ってブログ書き書きしてくれましたね〜(笑) 確かに彼は さぼっている訳ではないですよ〜物事に対して極度にこだわる性分と〜ただマイペースなだけ(笑) さーて!次回リリース予定のカーボンロドですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 22:57
グリップ
ユーザーさんからもご質問があったので 今回はグリップについて少し述べたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/27 20:37
試作中のカーボンロッド
今年も後1ヶ月ちょいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 21:09
ありがたい事です。
11/13にコメントを入れて頂いたヒラノティーチャーさん嬉しいお言葉ありがとうございます。 Amberspotsのみならず、Livearcも使って頂いているとは嬉しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 23:31
グリップ
開発中の物が沢山有りすぎて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/13 22:17
トラウトロッド
トラウトロッドも?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 00:22
何処にでもあるカーボンロッドではないですよ〜
写真は現在開発中のカーボンロッドです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 17:45

トップへ | みんなの「開発」ブログ

everyday experience 開発のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる